2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英国式リフレクソロジー

土・日に旦那の趣味の散歩に付き合ったら〆て2万5千歩。 咳も収まりかけてほっとして歩く快感思い出したし 外に出られるのが嬉しかったし、用事探して歩き回った。 家に籠もっていた期間が長かったので 予想以上に体力?脚力?が落ちていた? 4日続けて毎…

外出三昧?

年初からの風邪と咳で、エンジンがかからなかった 引きこもりの私でしたが、 おじいちゃんに首尾よく風邪も移さずなんとか。 咳は相変わらず出ていますがもう構っちゃいられません。 そろそろ今度はカビが生えそうなんですもの・・・? 土・日に旦那のお供で二日…

レインボーブリッジ

我が家の最高の自慢?は 窓からの夜のレインボーブリッジの美しさです。 車では何度も通っていますけれど 何時かはあそこ歩いてみたいなぁ・・・と思っていました。 昨夜12時過ぎに酔っ払いが帰ってきました。 「明日お台場行こう。」 「どこへって?」(まさ…

寿新春大歌舞伎

今月はおじいちゃんが応募した歌舞伎ただ券があたって その分銀座で夕飯食べて帰ろう・・・ランラン! 日は選べず1月も終わりの公演になりました。 途中で新聞に公演の評が載って読んでしまいました。 「幸四郎の弁慶900回を越える上演で手慣れた分、迫力に…

納豆騒動

はっきり言って迷惑少ししました。 風邪は殆ど治っているのですが、 咳だけどうしても消えてくれません。 今日からおじいちゃんが来ていますが、 おじいちゃんに風邪移すわけにいきませんから、 先週はじっと我慢の子でした。 少しでも来る前までに減らして…

[折々に]ハプニング?

友人の集まりで2007年問題・今年だ! 「離婚しちゃ駄目よ。貧乏人が増えるだけだからね。」 と、まじめな顔で言う人がいました。 それで思い出しました。 昨年お互いに引越し挨拶が行き交って、電話。 「東京内だから転勤じゃないよね。どうしたの。」 …

内科

連れ合い様があんなに咳を嫌がるので 今頃になって? 最初に引いたと思ってから20日以上も経って? 病院へ行くことにしました。 咳止めだけでも貰ってこよう? この近所は大型マンションだらけです。 そしてその1階に大抵病院が入っています。 確実にどの…

やっぱり!

ヤレヤレ2日間不機嫌だった旦那が出勤 ほおうっと吐息をついているところです。 土曜の朝、12時を過ぎても、2時を過ぎても 起きてこない? ひょっとして・・・? 何度か覗きに行ったら、すやすや、すうすう 結局 「今何時だ?」 「4時!」 そう、窓の向こ…

足掛け二年?

昨年法事で引き込んだ風邪がほぼ治って 「とりあえず大掃除」も 「ちょこっとだけお節」もクリアして 正月は風邪の尻尾「ちょっと咳」が残っていましたけれど、 その咳も「もう終わりだよ・・・」と言っている咳 安心して温泉にも入り 城山にも登り いい旅楽し…

笑えない

正月気分の最後に爆弾を落とされました。 誰に? 旦那に! どんな? 不意打ち! 年末にこんな話をしました。 NHKのマイノリティとか言う番組を見たそうで 「家を汚くしているから人を呼べない主婦は20% お前はその少数派だよ。 残りは汚くしても呼べる…

修理

銀座って新品の似合う街っていうか、 死語かもしれないけれど「おニュー」な街の感じですよ。 そしてサービスの良い街という気もしていました。 つまりね、 おニューなものが修理が必要になった時には 丁寧なアフターケアが期待できる街でもある?あった? …

雑煮

昔のような日記なら、真新しい1ページ目を広げて 新年の抱負から書き始めているところです。 え、もう九日? 新春のまっさら感も変わった?なら日記も変わった。 ブログ日記を書く人は皆ひとかどの作家のように 死後or生前?公開されるのを承知?で書かれた…