オッペンハイマー

2024/4/17

やっぱり今月は「オッペンハイマー」でしょうか

「日比谷は10:00か11:20だよ」

3時間の長編だし…

10:00からのを見てそのあとゆっくりしましょうか

「でも私、寝ちゃうかもなぁ~」

タリージェ錠のせいだよ

夜、2錠飲んでパタンキューの寝つきの良さ

朝、起きるのが大変なのに…

朝も2錠なんだよねぇ…

映画の日は飲まないことにしよう

心配はいりませんでしたよ

全然眠くなりませんでした

キリアン・マーフィさんは昔「麦の穂を揺らす風」で

とても繊細に役を演じたのを覚えています…

あの青年がこんな目の中年になったんだ?

なんて、ポスターを見ながら思っていたが

不思議な?天才、オッペンハイマーになっていた

ロバート・ダウニー・Jrさんや主に登場した人物たち

皆みんな不思議でしたよ…だから、聞くのも必死

科学者と政治

向き合うと、重なり合うと、ろくなものにはならない

だって、絶対まともな物に昇華しないんだって

なんだか納得してしまったよ

日本はさっさとポツダム宣言を受け入れてれば・・・

と、たられば…

多分、世界のあちこちで将来のタラレバが今も…

たまらないなぁ…人間は悪なのか馬鹿なのか?