2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画恋しや

なんか眼の回る速さでっていうか 眼が回る暇も無く11月が終ろうとしています。 まだ残暑の影響・・・が後をひいたっぱなしの私 この寒さにも付いて行き遅れて? 忙しさにかまけもせず? 9月に引いた風邪が治ってから既に2ヶ月以上咳し続けです。 3週間医者…

結婚式

昨夜2時前に家にたどり着きました。 交通費節約のため、途中で休憩を何度か取りましたが おかげさまで?2400円のお得! 帰りは大垣から乗ったので東京まで 高速料金8000円のところ真夜中過ぎの東京入りで 三割引の特典でした。 「びゅーっとすっ飛…

飽きない奴

8日間もの城廻の旅から帰ったばかりで 私が睡魔をこらえながら父を遊んであげている?間 1週間の成果をPCのブログに入力するのに夢中で 「オイ!」 と私を呼ぶ時は 「この写真どっちがインパクトあるか?どれ載せよう?」 「この表現、いい言葉ないか?…

脱日常

お天気に恵まれた私のステキな旅が あっという間に終ってしまいました。 生まれて初めてみる地中海はこの季節でも 真っ青で嘘のように光り輝いていました。 ニース・カンヌ・モナコとフランスの海岸地方の美しさを堪能して サンレモからイタリアに入ると寒波で…

ツァー目前

お勉強モードが最低のまま いよいよ旅行に突入することとなりました。 添乗員さんからの挨拶の電話が入って 自己紹介の後のお言葉は、 のっけから小さな私の胆を抜いてくれました。 これ以上はない!と言うくらいの不景気な早口で 「とりあえず私が話します…

超特価!

1年半ぶりの海外旅行まで1週間を切りました。 ようやく最終日程表がきて実感! 4人でのツァー参加なんて始めてです。 だからかすっかり安心してしまって そのせいかいつもの意気込みが余り感じられません。 そろそろ慌てなくちゃと思いながら モナコとコ…

秋満喫!

「明日は4時半起きで信州城廻りへ行くぞぉ!」 秘湯?七味温泉白濁の湯付きという餌に釣られて 1泊2日の城廻に同行することにしました。 信濃は秋真っ只中!のはずですし。 ところがその前夜に友人から小荷物が届きました。 彼女からの秋のお野菜便でした…