英国式リフレクソロジー


土・日に旦那の趣味の散歩に付き合ったら〆て2万5千歩。
咳も収まりかけてほっとして歩く快感思い出したし
外に出られるのが嬉しかったし、用事探して歩き回った。
家に籠もっていた期間が長かったので
予想以上に体力?脚力?が落ちていた?
4日続けて毎日1万歩以上歩いたら、なんと足が浮腫んだ。


今朝久しぶりで友人と銀座に出るのに
ハイヒール履いたら・・・きつい!
太った?いやここはやはり浮腫みだ!と思いたい!


きついなぁ・・・と思うだけで履いて歩くのには支障は無かったので
映画見て、ランチして、松屋の美味いもの展見て、
友人と別れたら、見計らっていたように?
英国式リフレクソロジーの店の前でキャッチされた。
「フットケア」?
グッドタイミング!初体験にはグッドチャンス?


というわけで店内へ
25分・3150円というアロマオイルフットケア
ストッキング脱いで、パンツを膝上まで上げ、
足湯、ホットオイルマッサージ
痛くないのがいいとの説明にちょっと物足りないけど・・・


確かに気持ちよくぬくぬくと揉まれてきましたが、
二つ先の椅子でされていたオジサン
実に豪快な鼾で、さぞかし気持ちいいんだろうなぁ
とは思えども、煩くて
私の天国気分初体験は水を差されてしまいました。
騒音防止条例を取り入れて欲しいなぁ!


終って靴を履いたらなんと!きつくない!!!
ウキウキまた歩いて帰ってきたら、
家に着く前にまた同じきつさに戻ってしまった。
25分施術・3150円・30分効果
さて、これをどう評価すべきでしょうか?