修理


銀座って新品の似合う街っていうか、
死語かもしれないけれど「おニュー」な街の感じですよ。
そしてサービスの良い街という気もしていました。
つまりね、
おニューなものが修理が必要になった時には
丁寧なアフターケアが期待できる街でもある?あった?


母が銀座ヨシノヤのファンで
晩年は特に靴はヨシノヤと決めていました。
私も時々買ってもらったものですが、
母が亡くなってから7回忌が過ぎたというのに
母に買ってもらったヨシノヤの靴がまだ何足も現役です。
修理を何度かしてもらっていますからね。
「太ったせいかきつくなっちゃった・・・」と言った靴を
幅を広げてくれた時には恐縮しちゃった・・・
これは自己責任のものですよね?


昨年11月にモンブランで夫の万年筆を修理して貰いました。
持って帰って使おうとしたら・・・あらら・・・全然治っていませんでした。
キャップを取ったら又インクがドバー!
で、年末にもう一度持っていきました。
「暫く預からせて貰えますか?」
勿論、それで治していただけるならね!
今日はもう10日です。
治ったら連絡貰うことになっているのですけれど・・・まだ無い。
今日銀座に行く用事があるのですが、寄ってみる?べき?


年末銀座のブティックのバーゲンで半額パンツを買いました。
「裾上げ、1週間頂きます。お電話差し上げますか?」
「その頃来るから電話は要らないわ。」
なのに日曜日に電話が来て取ったのが夫!
ナイショの買物がばれてしまいました!
あーぁ、だから電話は要らないって言ったのに・・・


銀座はサービスの街
だった?