やっぱり!


ヤレヤレ2日間不機嫌だった旦那が出勤
ほおうっと吐息をついているところです。


土曜の朝、12時を過ぎても、2時を過ぎても
起きてこない?
ひょっとして・・・?
何度か覗きに行ったら、すやすや、すうすう
結局
「今何時だ?」
「4時!」
そう、窓の向こうはオレンジ色の陽が・・・
「良く寝ていたね?」
「おまえのせいで○○城行けないんだから・・・寝るしかない!」
「それって、御殿場近く?」
「そう!」
やっぱりね!
買物嫌いの奴が素直にアウトレットなわけないや!
「風呂はいってくるから出たら朝飯!」
「へ?朝飯?じゃぁ夕飯は?」
「9時」


「家中で咳して俺にウツスナヨ!お前と違って暇じゃないんだから!」
へ、家の中で出来ないんだったらどこですりゃいいんですかね?
「こんないい天気で、あそこは富士が絶好なのに・・・」
「明日誰かを誘うか、一人でもいいじゃない行ってきたら。」
「もう遅い!早朝出たかったのに」


まそんな二日間でしたが
今日はいっぱい用事をおおせつかっております。
彼の友人の会への銀行振り込み
彼の会社の社友の会への郵便振込み
彼の携帯の契約変えの手続き


「ここの郵便局、人口爆発で?いつも満員御礼
2,30人待ちも珍しくないのよねぇ・・・郵便局じゃなきゃ駄目・・・?」
「どうせ咳しているだけで暇なくせに・・・」


ごもっとも!
あんまり機嫌が悪いので・・・城の名も聞けませんでした。
さ、郵便局で咳してこぅっと?