2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

比較検討

私が通っている教室の先生は 数人集まった個人のお教室を幾つも開催していますが 先日新聞の広告で知ったのですが 朝日カルチャーでも読売文化センターでも 教室を受け持っているのです。 神奈川県から千葉県の広範囲に渉って駆け回っているらしい。 引っ張…

グッドタイミング!

金曜日の夕方FAXが届きました。 最近ではFAXが届くのは間違いかサークルだけです。 土曜日はサークルの日 「何か急な変更でもあったかな?」 「桜が満開になりました! 急遽サークルの前にお花見をします。 用意するお弁当の数の事があるので参加でき…

立ち直り?

墓参りの済んだ父にトルコ旅行の写真を TVでスライドショーで見せていました。 二人で帰ってきて最初に見た時は 「しまったなぁ・・・やっぱりデジカメ子供に借りて 私も持っていくべきだったよ・・・ トルコの食べ物も、レストランも殆ど撮っていないや!」 私…

デジャブ?

トルコから帰ってきて たった!1日置いただけでまた父がやってきました。 「私まだ時差ぼけ中かもよ」 「俺は構わん、お彼岸だから」 ?この科白のやりとり・・・? 11月にもしたような・・・デジャブ?いえ、現実! 「お墓参りはお彼岸中に」というのが父の拘…

ひいき目

これぞ「マイファミリー」のお話でなくてなんでしょう? 今回のトルコ旅行の参加者は 時期のせいもあるかもしれませんが 殆どが60代の夫婦での参加でした。 異色だったのは卒業旅行だという男の子?二人連れだけ。 旅も数日が過ぎると 相性の良い人が出来…

トルコの10日間

いやいやいや・・・嘘みたいに! あっけなくトルコ旅行が終ってしまいました。 しかも大成功のうちに! お天気に恵まれたのが何よりでしょうか。 1週間私たちより早く出かけた方たちは カッパドキアは雪で入れなかったそうです。 我が家では旦那の事を「テルテ…

誕生日

私の母は家族の誕生日を 一度も忘れた事は無かった。 生きていた間は離れていても、子供、孫の誕生日には 必ず電話を掛けてきたものだ。 母が亡くなってからは父から電話がかかってくるが、 最近父は当日過ぎてから 「失敗、失敗!お母さんが生きていたら 忘…

三月!

花の三月! 春の先駆け三月!! 私の誕生月三月!!! しかしつくづく地味なんだなぁ・・・三月って月は。 私のお雛様は旦那の実家の物置で眠ったままです。 ここ十数年はこの10センチに満たないお雛様がエバっています。 世代の階段を一段「よっこらしょ!」…

温泉土産

昨夜意外に早く、旦那は1泊の温泉旅行から 三島の駅弁と揚げ饅頭とニの岡のソーセージを お土産に帰ってきました。 当然行き帰りは城廻りをしているだろうから 帰りは遅くなると踏んでいたのですが・・・ 大体昔は伊豆辺りに出かけると お土産は干物というのが…

父から夕方恒例の?村上の鮭が届きました。 毎年、もう何年になりますか送ってくれています。 ところが間の悪いことにいつも鮭をさばく旦那が 同期会とかで温泉へ行っていて留守です。 皮がしっかり固いのでこの鮭を下ろすのは絶対に旦那です。 切り分けなが…