白内障手術その後…

2024/4/15

2002年に右眼の白内障の手術をした

なぜか右眼だけひどい白内障になって

目は疲れるし、ひどい肩こりになって

首を右に曲げることもできない、頭は痛む

お茶の水眼科の岡山先生は

左目は問題ないから却って疲れるのかも

手術のし時だとおっしゃるし…

右上半身の不快さは本当に辛くて、手術をした

途端に!驚くほど、見えた!びっくり!

右半身の辛さもさらっと解消…

えー白内障って!こんなひどい悪さをねぇ~

良かったぁ~!!!!!!でしたが

数年後また不調に、今度は後発白内障とか

レーザー手術をしましたが…これが失敗だった!

岡山先生は「あら!強すぎちゃった…」だったか…?

不安なセリフを吐きましたが、

ここ3年程で右眼の視力がどんどん落ちて

地元で最近見て頂いている先生は、以前に

後発白内障のレーザーの失敗ね…ヒラヒラが残った

と、さらっと言いましたが、今度は

「右眼のレンズの白濁が進んでいるの

 再手術は大手術になるんだけど行って見る?

 まだ見えているから…うーん、どうかなぁ…」

「大手術!?」も、コワイ!  でもその

「まだ見えているから」っていうセリフも、コワイ!

そのうち見えなくなるんかい…?

少し考える…と今日は帰ってきましたが…

見えてる間は…思考停止している…ような

    花筏は大丈夫、見える