立ち直り?


墓参りの済んだ父にトルコ旅行の写真を
TVでスライドショーで見せていました。


二人で帰ってきて最初に見た時は
「しまったなぁ・・・やっぱりデジカメ子供に借りて
 私も持っていくべきだったよ・・・
 トルコの食べ物も、レストランも殆ど撮っていないや!」
私がブログで旅行記を書きたくても
それで報告したい話に付け足す写真がないんですもの。
自分のブログには自分の撮った写真が必要だったなぁ!


改めて父にトルコ旅行の説明をしながら見ていると
思った以上に「ひどいや!」です。
トルコの人々も、市場のにぎわいも、
町でのんびりチャイを飲んでぼーっとしている人々も、
大体自分たちが買物した店すらも、
旅の仲間も、殆ど 写していないんですね。
ただひたすら、山頂の城壁群!
遺跡群!(それも人が入らないように苦労をしたよ・・・だと)
広野、山々、車窓からの遠い町・・・
確かに「女性を勝手に写すな!」という忠告はしましたが・・・
800枚以上の写真に人は何人?みたいな?


 
 


こういう写真がいっぱい欲しかったんです!
普通の旅行話に面白い味を加味する為の写真が無い!
旅行の記録はまとめなくちゃならないけれど・・・ため息!


旅行で2週連続でお教室休みました。
休むとは皆さんに言っておいたのだけれど
「なんで?」と、聞いた人にだけ
「還暦旅行!」と、言ってありました。
今日教室に行ったら、
「『還暦だって?信じられない!』って皆で言っていたのよ。」
「あなたホント若いわね!」と、言われちゃった。
なんだなんだ、今まで 年 ばれていなかったのか?
失敗したな!


帰ってきたらまたトルコの城を2城アップしてありました。
「あんなに喜んでいるんだから、ま、いっかぁ!」
結構私も気分いいし?