三月!


花の三月!
春の先駆け三月!!
私の誕生月三月!!!


しかしつくづく地味なんだなぁ・・・三月って月は。
私のお雛様は旦那の実家の物置で眠ったままです。
ここ十数年はこの10センチに満たないお雛様がエバっています。


世代の階段を一段「よっこらしょ!」と、登る節目
大きなイベントが誕生日祝いということになって
「トルコ10日間の旅」が控えています。
だけど旦那は旅行の日程すらも、観光案内書も
何にも見ていないんですよ。
せめてトルコ旅行の注意書きくらい読んでもいいだろうに
出かける前々日の、帰ってきてから行く城跡の予習ばかりに夢中です。
「そんなんでいいのかなぁ?」
「いいんだよ!俺は付き合い、行きたいわけじゃない!」
「はいはいプレゼントありがとう!」
チョビット?彼の旅費が惜しいような・・・ねぇ?



そんなわけで誕生日は
彼の手料理をありがたく頂きました。
(後片付けまでは付いていませんでした)
息子たちからは真っ赤なウォーキングシューズが届くそう
「オヤジと仲良く?城巡りしてください」
なのかな?
「オヤジと仲良く?これからも海外旅行へ行ってください」
じゃないのかな?


初めてのイスラム圏!
楽しみです!