グッドタイミング!


金曜日の夕方FAXが届きました。
最近ではFAXが届くのは間違いかサークルだけです。
土曜日はサークルの日
「何か急な変更でもあったかな?」


「桜が満開になりました!
 急遽サークルの前にお花見をします。
 用意するお弁当の数の事があるので参加できる方は要返事」


急いで参加電話を入れて
お弁当準備要員を志願しました!
グッドタイミングでしょ?
今週末は満開の予報に日曜は賑やかで満杯のはずの千鳥が淵に
繰り出す予定でしたが、天気予報に拒否?された感じ?
雨の前に桜を満喫出来る!ヤッター!


と、思って、「はてな?待てよ!」です。
場所は豊洲公園
あそこ桜あったっけ?
出来立てほやほやの木のない公園
せいぜいが陰もおぼつかない若木
FAXの後尾を見たら
「桜は無いけれど、気分と湾岸の景色を堪能しましょう!」
というわけで広い空の下、桜の無い!だから?
静かな公園でお弁当三昧?できたというわけです。
おじさんおばさんだけの一組は
小さな子供連ればかりの公園で思いっきり浮いていました!
しかもうっかり帽子を忘れていったので
思いっきり日焼けもしてしまいました。


「急なんだもの予定の遣り繰りがつかなかったのよ。
 楽しかった?残念だったわ。」
と、サークルにだけ来た人たちに聞かれましたけれど
「桜は無かったのよ。」
と説明したらみんな
「なら、弁当食べただけなのね?それならいいや!」


本当に日本人ってお花見が好きね?
トルコではどんな立派な桜の下にも
誰もいなかったもの・・・


  
  


「トルコの桜やアーモンドや桃の花の写真撮ってくれていたわよね?」
「写りの悪いのは削除したけど、結構あるよ」
結構!これだけ?ありました。
折角だからおまけに魔除けの木も!


旦那も夜桜飲み会のお誘いが来たし
すっかり曇って寒くなった今日のお花見は
案の定中止。
御蔭で気分だけでも今年もとりあえず1回日本のお花見出来た!