温泉土産


昨夜意外に早く、旦那は1泊の温泉旅行から
三島の駅弁と揚げ饅頭とニの岡のソーセージを
お土産に帰ってきました。
当然行き帰りは城廻りをしているだろうから
帰りは遅くなると踏んでいたのですが・・・


大体昔は伊豆辺りに出かけると
お土産は干物というのが定番、せいぜいかまぼこ?
自分の好きな物を買ってくるのですから
「土産だぞ!(喜べ!)」と渡されるほど喜べるかは
大文字の?マークでした。


それがこの頃は「ありがとう!」or「美味しい!」
と言えるお土産を買ってきてくれるようになりました。
実際意外に?桜海老弁当はおいしかったんですよ。
二人ともぺロリ!でしたもん。
めっけもん!


 

そしてもっと意外だったのは饅頭でした。
どうってことの無い温泉地の饅頭。
実際食後に頂いた時はそうだったんです。
饅頭の箱に「冷蔵して、食べる時はオーブンで焼・・・」
だから、今日のおやつは書いてある通りに・・・
そしたら昨日の出来立て?よりずーーっと「美味しい!」
皮がパリンとして黒糖の甘みが香ばしくって
ほんまのめっけもん!


問題は二の岡フーズのソーセージ!
大好物ですよ!!掛け値なしの!!!美味!
問題はあの量、いつもあの量を買ってくるのですが 今回は大問題!
1週間で食べきらなくっちゃならない!
うわぁ、食べきれるのかなぁ?
食べきっちゃったら食べきったで・・・
巨大なお腹を抱えて飛行機に乗るはめに・・・コワッ!


いそいそと鮭を切る旦那の後ろで

「今日からは朝はソーセージ夜は鮭の繰り返しだね?」
「最高じゃないか!」