今日も本番

折々に

2019/3/3

二連荘の効率的な本番

文化センターの成果発表

子供にも大人にもぴったりの出し物

ボランティア仲間の方が絵本を取り込んでくれて

(プロジェクターの準備でばたばたはしましたが)

背景の映像はとっても素敵に出来上がりましたし

またピアノ伴奏でBGMもとても素敵で絶賛!のあらし

昨日より大人の舞台?になりました

朗読会なのに、

朗読外の評判が…も?…絶賛!

イデアも出来も抜群だったのよ…で?

リーダーによれば入会希望者が二人あったらしいですよ

 

昨日に続き打ち上げにも出られて

皆さんと満足感も分け合えて、順調でした…でも

この忙しさが…多分…来年は

「昔はよかった!」になるのかも?

懐かしい思い出に…ということになりそうです

 

このサークルでのこの発表会は今年が最後になりそうなのは

座員の高齢化と減少に歯止めがかからなかったからです

3年たってもいい先生が見つからなかったしね

 

そして、もう一つの昨日の仲間の方といえば

施設の方やお客様に

「素晴らしかった」

「こんなにいいものが聞けると思っていなかった」

「来年も期待している」

などと言っていただいたのにも関わらず

打ち上げで

方針や意見に齟齬が生まれちゃった…

もう、まとめるのは難しいかもなぁ…と

思案投げ首中

年寄りは…わがままなんだもの…え?私も年寄り…?