新人


昨日の忘年会に闖入者がありました
入会希望者なのですが…勇気があるなぁ〜です


先だって先輩が埼玉ゴールドシアターに出演しました
700人の大舞台で、大半が素人さんの舞台です
その舞台を見に行ったとき「友人です」と紹介されて
その方が「是非朗読をやりたい」からと入会を希望
先生もいないし勉強にはなりませんよとお伝えしたのですが
先輩から和気藹々いいグループだと聞いているし
手始めにだからと…たっての希望でした


その方がとりあえず忘年会に参加しますと言うのですよ
紹介した先輩は都合で来れないというのに…
いいのかな?
初お目見えが一人でしかも忘年会いうのは…?
こちらの心配もものかわ…
至ってひょうひょうと現れ
皆の真ん中に座り込んで10年も仲間だったように
実にあっけらかんと溶け込んで
大いに笑ってしゃべって賑やかに帰って行きました…


吃驚ですよ
で、勇気があるなぁ…なのですが
小学校の校長を務めあげ、教育委員会で仕事をし
今は子供に剣道を教えていますとのことでしたから
ああそうか、PTAでおばちゃん対策には慣れているのね?


ご自宅が遠いのでどのくらい通えますか
少々?ですが…
5月の舞台にも大乗り気のようでした…やっぱり吃驚!