芸術祭…って気恥ずかしい

折々に

2019/3/2

 

グランチャの芸術祭、本番でした!

 いくつかの拠点でボランティア活動をしていると

この季節、各施設の春のイベントが重なります…それで四苦八苦

結局どこかには「ごめんなさい!」

ところが今年は

今日の午前中に明日の文化センターの発表会のリハーサル、

午後に老人子供施設の本番とうまい具合にずれました

そして明日は文化センターの本番!という具合

忙しくはあってもぎりぎりにすり抜けられて…

昨年のように文句を浴びることもなく

しかもとても好評で、職員さんや観客の皆さんから絶賛!

でもうちあけると…どっちの仲間も知らないのですが

実は同じ作品を使いまわしちゃったんです

同じ出し物をしちゃった!

イデアを出したのは私!

「いいわね!」「それシタイワ!」といったのは皆さん

だから私と相棒は皆さんよりも倍練習しちゃった!のよ

出演している皆さんは、他を見に行けない!

       ↓

つまり誰にも気づかれない!

なかなか狡猾でした!  

いやーね? 

古狸…?