サークル仕舞い


今年最後のサークルでした
この秋の図書館での朗読会のDVDができていましたから
それを見て、アンケートを確認して
来年の3月の成果発表会の準備に入りました
例年ですとがたがた言い合ってなかなか決まらないのですけれど
なんと私のアイデアがさっと通過してしまいました
ほんとのところ他に案を持っている人がいなかったって事!


その代り色々折衝しなければならないこと、
準備がまたまた私の背中に…って事でもあります
それが好きなんだなぁ…とこの頃思っています
本番が終わって打ち上げの後
この会はあんたあっての会だからね、いつでもすける(助け)るよ…
なんて鬼平みたいなことを言ってくれる人もいたり
あなたから連絡貰ったんじゃ来ないわけにいかないでしょ
なんて言ってくれる方もいたり
大いに助けられました
その嬉しさが原動力ですか


とにかく楽しい忘年会の後が二次会カラオケでした
混んでいて入れない!っていうのが最後の綱でしたが…
大部屋がちゃんと待っていました
気が咎めたか?した旦那が
珍しく多分初めて?褒めてくれたこともあり
自信を持って歌うことができましたよ…多分
だってみんなに褒められましたよ
唄が超上手い!と言われるリーダーが
「この歌歌いこみなさい、本当にいい持ち歌になるよ、よかったよ」
「いいねぇ素直な気持ちいい声してんだなぁ」…とかね
多分、旦那のおかげです
ベランダのベニヤには来年まで目をつぶりましょう
音痴だからいやだっていうから無理強いしなかったのに…
って言われちゃったのは誤算でしたが


さて、来年
思うような活動ができますかどうか…
深川八幡は避けたいし…どこの神様にお願いしましょうか