超有名?


旦那が退院してからの2回目の飲み会でした
先月の会の時、無礼だったので
今回は行くつもりはありませんでした
一緒に出掛けなければ顔を合わせることもない
それなのに「申し込んでおいたからな」です
「あら、行かなくてもいいのよ、私、勿体無いわ」
「俺が出してやる」
そういう問題ではないのだけれど…


門仲に超有名な話題の行列のいつもできている飲み屋があります
「あそこだぞ、行きたいって言ってたじゃないか」
まぁ、あの行列を見ると確かに…話のタネにね
「10人にならないと予約が取れないんだ、お前が入るとなる」
ああ、そういうことですか…
そんなこんなでいたしかたなく…出かけました
座禅道場に行くという旦那はそこから直行


行ってみると、なんと参加者15人!
ハメられたのかな?
「15人集まるの最近では珍しくない?」と言う方に
幹事さんが、
「女性だけでは行き難い店だからじゃない?」
確かに、そっちかもね、女性の参加者が多かった
刺身の盛りもウニの筏も海老のフライも大盛りのてんこ盛り
ずいぶん食べ残してしまいましたが
それは美味しいことは美味しくとも出し方切り方の大ぶりなせい?
男性陣にはこの店のファンがおりましたけれど
女性陣の講評は
「確かに量も味もいいけど、二度はないね」が主流
何より店員の愛想のないことおびただしい!
それも致命的でしたね


人が多かったので
旦那の声の聞こえないところでくつろげましたし
奢っていただいたので
私的には今日は一応OK!
次回はやはり休ませていただきたいとは思っていますよ
旦那と別行動の日がないと…TV録画を見る暇がないし…