検査結果


胃カメラの結果を聞きに行きました
「なんで検査の日に見えているんだから結果を言わない?」
「細胞診しなかったってことは潰瘍も癌化も懸念無しか?」


「だって、検査室には技士さんと看護婦さんしかいなかったよ」
だからじゃない?
注意書き一枚もらっただけで帰っていいって言われたもの
「ピロリ菌の検査もなしか?」
聞いていないね
「普通検査が終わったら癌は無いかピロリ菌は無いか聞くだろ?」
へ?そういうもの?
話にならないと思ったらしいけど
ま次回の予約日に行けば何かしかわかるでしょ?


と言うわけで
本日
私の胃にはきれいなベビーピンク色の下部と
濃いピンク色の上部があることがわかりました
「ああ、上の方がただれていましたね。 
 耳鼻科で胃薬出ていましたね?もう二週間分出しておきましょう
 これでここでの診察は終わりになります
 紹介してきたクリニックに手紙を送っておきますから
 これからはそちらで薬貰ってください」
で、もう一度来週耳鼻科の先生の診察を受けて
大学病院は終了!と言うことになりました


胃はただれている…
とは言われましたけれど、胃癌とも、潰瘍とも言われず
私は勝手に安心して帰ってきました
一日一回胃薬飲むだけなら…
普通のサラリーマンと一緒?みたいな?