贅沢な…一日?


会員制の銀座のお寿司屋さんですって…
うちのマンションに会員さんがいるんですって…
今度行きましょうよ…


なんて話、横ちょで聞いていました  ふ〜ん
お昼が5千円でお寿司食べ放題ですって?
いつものお寿司屋さんの2千円の超特選で満足してるもん
5千円も?お昼に?高すぎでしょ?
そしたら旦那がお前だけ行って来いって申し込んでくれました
確かに男性の参加者はその会員のおじい様だけ
後は12人?の女性陣とか
う〜ん、5千円食べられるか?

   


お寿司の前に5品くらい出てくるから
朝食べないで出ていらっしゃい…とお電話が
そうでしょうとも、で
結論!
仲のいい友達と笑いながらの2千円のお寿司がいい!
身もふたもないね?
へそくりが減っちゃったよ〜って感じ


本日夜の部、義理です
これも身もふたもない言い方
先生の演劇仲間の舞台…招待で席埋め



ま、浮世渡世…ナンテ…出かけましたけれど
これが面白かった!
疲れているのと、お腹が空かないのと(満腹だよー)で
下手したら寝ちゃっう…マズイ…ナンテ心配吹っ飛んだ
笑いましたよ!
この春のこのお芝居仲間の舞台見ていますが
あの時は眠くて仕方なかった
でも今日はこの間よりずーっと出来が良かったけど
芝居通のおじさんは
「皆役者なのよ、やり過ぎちゃって
 真ん中の芝居邪魔しちゃっているんだよ」
そういえば真ん中が面白いのに端のおばさんたちも見逃せなくて
目がきょろきょろしちゃってたわ、確かに!


深川江戸資料館の前の道は案山子さんパレード中


    

   

こういうのも孫に見せてやりたい…って思っちゃう