人は変わる


神社とか寺とか嫌いな人でした
私がお参りしても手を合わせないこともたびたびです
それでも初詣などは行事として?行きましたね
神社の氏子総代をしていた彼の父とは全く似てない?


当然神頼みなんて「フン!」の人でした
それが…
信仰は富者の間では薄れていく…
満ち足りていれば信仰は要らないってことでしょうか
でも宗教が亡くならないのは人生がつらいから
そして来世に欲を持つから…


ま、そんなことはどうでもいいので
今日は門仲に鰻を食べに行こうという話
門仲を歩けば深川不動と富岡八幡はいやでも目に入る
目的の鰻屋は八幡様の前に有りましたしね
でもなんと本日はお休み、二番手の店に行きました
それはそれ美味しかったから問題は無し



富岡八幡で嫌がるかな?と思いながらお守りを買いました
病気平癒健康守りです


 


今までだったら馬鹿にするところです
そんなものイラン!と言うところです
それがなんと当たり前のように
いつも持ち歩くバックに大切そうに仕舞い込みました
おどろ木桃の木…
へえ〜へえ〜へえ〜
病気とはここまで人を変えるんだ!吃驚仰天!!
人っていうものは最後の最後までわからんものだね?