注文取った!


この春なんと注文を頂きました
えすちゃんから颯坊の登園バック
ドラえもんの柄を見つけたのでその生地と
家に買い置きの可愛いワニ柄の生地とで
手提げと残り布のポーチとを二つずつ作りました!
縦横のサイズを聞いただけで細部を聞き損じたので
適当にマチ有り、マチ無しの二種類です
可愛く出来上がりました
手すさびごっこしていてよかった!


早速渡したら
これで良かったんです…とマチ有ドラえもん手提げが
颯坊の毎日のお供になりました
やったね!


ところが…


大失敗!


折角注文貰って作った颯坊の登園バック!
ドラえもんの方もポーチの方も
写真撮り忘れました
ワニのだけかろうじて写真撮ってあります



でも肝心の颯坊のお供になったドラえもんが…ぁ…


最近ドラえもんが好きになったんですって
うちにドラえもんのぬいぐるみ?がありましたけれど
ついこの間まで興味全然なかったのに…
ある日急におばあちゃんあれ貰っていい?
だからおばあちゃんはドラえもんの手提げ作ったんですよ
これもって元気に登園してくれれば嬉しいな!