留守番上手


パパとママがお買いものに行っている間
颯坊を預かりました
機嫌よくバイバイいってらっしゃい!して
2時ごろ迎えに来てとパパママは出かけていきました
3時間余り颯坊爺婆占めじゃない…むふふふ


1時間ほど遊んで
ユリカモメに乗りに行こうか?と言ったら「乗らない」
どうして?乗り物大好きなのに?
「こわい」
あらラララ・・・とばあちゃんは思いました
恐いもの少しずつなくしていきましょうよ
爺ちゃんを誘ってパパママお迎え途中に
ユリカモメ散歩を挟むことにしました
お迎えに行くと言ったら上機嫌で歩き始めて
ユリカモメにもスンナリ乗りましたけれど…
顔がこわばっていますよ
緊張しいなのはパパに似たのかな



でも乗っているうちにこんな笑顔にもなりましたよ



駅名もちゃんとおうむ返しに言っていましたし
新豊洲で降りてららぽーと豊洲公園待ち合わせ場所まで
ばあちゃんとよーいどんで競争しましたが…
ばあちゃんかなり本気で走りました!
いやーほんとに速くなりました
しかもかなり長く走り続けましたよ…運河端をずーっと
来年はもうばあちゃんでは無理かなぁ…?
公園でママを見つけたらもっと早くなって、
ママに飛び込みました


走っているとき
可愛いことを言いました
おばあちゃんお日様が背中をチクチクしてるよ
これぬいでもいい?暑いの!
半そでシャツ一枚になってもっと軽々と走って飛びました


高いところから何度も飛び降りて
ばあちゃんも一緒に飛ぼうっていうんですもの…
頑張っていっぱい飛び降りましたけれど
ばあちゃんそのうち骨折するかも…!


ユリカモメの中から船をいっぱい見て
その船に今度乗ろうねと言ったら、颯坊はまた
「乗らない」
よし今度お留守番するときは運河めぐりをしよう…
ばあちゃんは秘かに思ったのですよ、むふふ