記憶?


お盆に次男一家がおばあちゃんとおばさんの
お見舞いかたがた墓参りも…に来てくれました
私も颯坊と遊べるので大歓迎です


ひいおばあちゃんの家で颯坊は元気いっぱい
動きもいっぱいおしゃべりもいっぱいなんですが
惜しむらくはひいおばあちゃんには聞こえない
元気によく笑いよく泣きよく怒って…
なのになんだかこわがりさん
内弁慶君かな
愛想良くしてほしいご近所さんにもだんまり
ちょっと前までは愛想いい時もあったのに…時期かな
でも花火大会は大喜び


     


「明日もする?」
明日もしましたよ


昨年に続いてのお墓詣りもしたし



おばあちゃんと電車ごっこいっぱいしたしね
ホップステップジャンプと陸上大会ごっこもしたね
まだ2歳半
覚えてはいないだろうなぁ…
でもおばあちゃんはきっとずーっと覚えているよ