洗礼


相変わらず咳は出るし、のどは変だし、声はまずい
なのに2月は色々キャンセルし、さぼったから
それを埋め合わせなければなりません
だからばたばた出歩いているのですが
正直なところのどがつらいので
出来るだけおしゃべりしないで済ませたいのに
なぜか私の用事は喉を思いっきり使うことが多い
朗読ボランティア
朗読サークル
おしゃべり仲間
お付き合い
  ・
  ・
  ・
などなど
後は日にち薬だと思っているのだけど本調子にはまだ遠い
センターの成果発表会が近づいているし
何とかそれまでに本調子に持っていきたいところですが


先だってえすちゃんから
3月中におばあちゃんのところに颯坊を連れて行きたいと…
15・16に予定をしましたが
はたして車の中で咳をしないでいられるか…
緊張すればかなり我慢できるのですが
それは自分が喋らない時で、しゃべると途端に咳が増える
活動再開したくせに
ひょっとすると気管支炎に喉のポリープでも併発?なんて…


そこへ颯坊が高熱を出したってメールが
初めての発熱です


   


痛々しくて可哀想で
わいちゃんが初めて熱を出した時の
若いお母さんだった自分のうろたえぶりを思い出しました
そろそろお母さんからもらって来た免疫が切れて
色々病気を貰ってくる頃合いになるのでしょうね
オジサンのわいちゃんはすぐ熱の出る赤ちゃんでしたが
お父さんのえすちゃんはあまり熱を出さない子でした
颯坊はどっちでしょうね?
いずれにしても男の子の方が熱を出すようですし
病気の問屋さんになる傾向があるらしいです
友人はお孫さんが保育園に入ってから
毎週違う風邪を貰ってくるみたい…とぼやいていました
お母さんは大変です
あと10日
颯坊も私も完全回復目指さなくっちゃ!