手が届かない…


またしてもしばらくぶりに
800円簡単手芸教室やっているかなぁ…?
暫くお休みと聞いていましたから
春!そろそろ?再開かな?
見に行ってみましたら…なんと…
中級と言うタグ付きで募集していました
しかも1200円、1日で作る簡単ジャケット!
カッコつきで…(家でミシンで宿題で仕上げられる人対象)


この時点で
私の手の届かないお教室になっていました
ミシン…ない!
袖付け…したことない!
…中級…???
どうしちゃったの?どうなっちゃったの?


簡単、手縫い、誰でもできる、手仕事
これが看板だったのに…


そんなわけで今年の手すさびは…
丁度いいのか?
今までの復習するんだね、自分で!
今度は生地をおごって、いいものを!
うん、それもいいかも
少なくとも登園手提げは作れたんだもんね
このいつ終息するかわからぬ地震のニュースを見ながら
外出するより家に居たい…と思っている…のですもの


早く終息しますように!
これ以上拡大しませんように!
原発に波及しませんように!…って言うか停めて!