夏の残り仕事


さて…この間のドレープベストは
なかなか好評だった!と自分では満足
で、次の手仕事ですが…
夏の終わりのスーパーのバーゲンで手に入れた生地
コットンのジーンズ柄?の2メーターの生地
これでこの夏作ったラグラン袖のブラウスの型紙で
ワンピース作っておきましょうか
来年の夏のあっぱっぱになるでしょう
型紙を裾だけ伸ばせばできそうだもの…出来るよね


というわけで…
チクチクチクチク
殆ど直線縫いだけで、襟首だけバイアスを付ければいいのです



出来ました     ↑
軽々とした気味合いです
着てみたら着心地もいいのです
ただ来年の夏まで箪笥の中でオネンネです(可哀想)
それに残り布でこんなのも出来ました   ↓


 


颯坊に本でも入れてプレゼントしましょう