秋は旅行


「お前も行けばいいのに…」
と秋の旅行が決まらない私をしり目に
先月は東北地方に、今月は関西方面と
楽しげに飛び歩いている旦那ですが…


毎年の秋の旅行がとん挫しております
毎年11月、私は約束通りに空けています
でも一人は
旦那のお兄さんが兄弟全員で旅行に行こうって
11月付き合わなくちゃならなくなっちゃった…
と、また一人が
京都にいる孫の七五三に来いって…どっちにしても
着物届けに行かなくちゃならないでしょ、着物も交通費も
こっち持ち、痛いのよぉ
10日も留守にするって…娘ん家だもんね、いいなぁ
もう一人まで
古希のクラス会が故郷でさ…と、11月は新潟に帰るって


暇なの私だけ?
諦めていましたら
「やっぱり全然ないのって淋しい」と
今年は1泊で温泉!
急きょ決まりました
秋の…って言っても…12月、東北温泉旅行です
「もうモミジ終わっているぞ」
「うん、寒そう!」
でも東北なんて…何年振りでしょう
雪になったりしちゃうかなぁ〜
でも温泉だから!