シニア…って…


マンションにシニア会がありますが
うちの旦那は絶対に興味ないと思っていましたが…
今は完全にディープな会員です
彼が「シニア会に行ってくるよ」と出かける時
つい心の中で(老人会だよ〜)って訂正してしまいます


色々なイベントがありますから…マァ?
でも本命のイベントは月一の飲み会です
が…それもどうやら自主的にもう一回増えたようです


お前は行かないのか?
と聞かれましたから…今月はパス!って答えました
10月にお付き合いしてますから
11月はパスして12月は忘年会でしょうから参加します
…っていつもいつも不参加じゃ悪いもん…って感じ?
それに一回が大体一人5千円!
二人行っちゃうとうちの財布から万札が飛んでいきます…
尤もここ数カ月はお互いのお遊びはお互いの個人?財布から!
ってことになっていますから
なおさら私には飲んで消えていくお金が惜しい!


そしたら
なんと!
嬉しいことに?
俺が出してやるよ!


あらそれはありがとう御馳になります!ってとこですが
ゆっくり考えてみれば…
どっちにしても…いつかは…お1人様になった時には…
我が家のお財布が薄くなっている…ん…だ…よね…?


そんなわけで?
本日は旦那の奢りの シニアの 少々複雑な飲み会!