また手提げバック


N○Kのハンドメードの番組でエコバックをしていました
丁度バックを一つ仕上げたところなので勢いで?
これも作ってみよう…と録画していた画面を再生しつつ
型紙を作り、生地を裁ち、縫い始めました
花子さんがTV画面の中で持っていると妙に可愛い!
そんなことも手伝って…拍車がかかりました


図書館ボランティアも何とか軌道に乗って
そこそこ慣れて楽しくできるようになって?
一応ストレスの外!に置けたし
ボランティア講座と無理な高音を張り上げる民謡講座は
あいも変わらずそこそこ億劫ではあるけれど
チクチクチクチク好きなドラマを見ながら
ながらで針を動かしていると皆吹っ飛んで消えていく…


リバーシブルでちょっと難しいかな?と危惧した割には
ビデオの手順通りに着々捗って…いやぁ…
ナントカワイイのができちゃったじゃありませんか!
ありあわせの生地の都合で色合わせがちょっと変わったというか
自分都合で変更したところはありますが…
なかなかの出来で…大満足です…↓…


    

     



今日早速このバックで図書館に大量絵本の仕入れに行ってきました
結構な重さに十分耐えることもわかって…これは大成功でしょ!!!?