アッパッパ


昨年作ったジーンズ風ラグラン袖のアッパッパが
この夏、とても着心地がいいので


   


これから私の夏の家着は全部手作りで
このラグランのワンピース…風?…にしよう
そう決めて、二着目に着手したら…あっという間に出来上がって
これもとても着心地がいいので
旦那の実家に行く荷物に入れました



着心地に非常に満足していたので
これも自作の500円講座で習ったマイパジャマ…
手縫いブラウスと簡単ズボンの組み合わせを
朝脱いでこのあっぱに着替えて…
ゴミ捨てに家の前へ出ようといたしましたら
義姉から
「それで外に出るんやないやろね?」
ゴミ捨て場は家の門の前
ここで誰かにお会いしたことありませんし…
「ダメですかね?」
「寝間着やろ?」
「近い!」
でもアッパッパですから…とはいうものの
やっぱりよそ行きにはならんらしい?…残念!


去年のはループ紐で首回り調節しましたが
今回は簡単にゴムを入れて絞りました
脱ぎ着も楽で最高なんだけどなぁ…
でも着心地満足度100点!だから
夏が終わる前に来年用にもう一枚作っておこう!
我が家で着るには申し分なし!!