秋は…


9月には入ったけれど…
秋にはまだかなり遠いという気がする
今年は本当に汗をかいたなぁ…掻きすぎたよ…
早く秋が来ないかなぁ…
みんなそう思うせいか?
秋の予定がいっぺんに押し寄せた
あんまり暑いので決まりは決まったがまだピンと来てない


春からずーっと誘われていた
このマンションの唯一の友人との温泉旅行が決まった
「ご主人を置いて旅行に行ける人?」
「勿論よ、旦那も私を置いて旅行に行くもの」
そのまんま放っておいたら
「本当に行ける? そろそろ予定決められる?」
「もちろん大丈夫!」
というわけで1泊の温泉旅行決定!


で、いつも隔年旅行に行く友人の会の旅行が今年
11月に!2泊3日と決まって…
本当は香港か台湾か上海?なんて春には言っていたのが
冗談じゃないわよ
そんなところ行けないわよ!
というわけで…これは行く先は久米島に決定


旦那も11月にほぼ?2週間の旅行がきまっているらしい
今朝はわいちゃん夫婦がNYへ出発した
もう結婚10周年になるという
記念の旅行らしい
そういえば私たちの10周年頃?…20周年のころか?
スィートテンダイヤモンドとか広告があって
期待しようかな?
と、旦那に言ったら
お前は広告に動かされるほど馬鹿なのか!
ってあっさりいなされて…
私には10年も、20年も、30年も…
昨年40年も…あっという間に過ぎ去ってしまったなぁ…


記念は?
お手盛りに限る!