ヒョウタンから駒


本日の散歩コースは迷わずに京橋

 


先日のトルコ会で
「次回はまた秋の温泉一泊ですかね?」
という話題になった。
昨年は湯西川温泉伴久だったんだっけと思い出した。
「一年があっという間でいやんなる」
感慨に耽っていたら・・・
話がどんどん先に広がっていって
「え?」


何でそんな話になるの?と思うけれど、なぜか
旦那がトクトクとして北海道のアイスとソフトの話をしている
長野方面にしますか?福島辺り?なんて話じゃぁ?・・・
私は万座温泉がいいなぁ・・・と、ぼんやり考えていたのに


「じゃぁ、北海道2・3泊でってことでお願いしましょうか?」
「10月の半ばくらいでどうでしょう?」
「いいですねぇ・・・その辺りなら・・・予定も・・・」
え、え、え、・・・って?
10月の半ばの北海道?
その季節うに丼は食べられないし
ジェラートが本当に美味しい季節も外れてるし
来年の海外旅行の費用が持ち出しになりそうだし
え・え・え・えぇー北海道?


「ウッソー!」と、思っているうちに
旦那たちはメールのやりとり・・・
あっという間に話は煮詰まって
しかも何故かアイスとソフトにはどうなの?という、道東方面?
釧路で降りて女満別で乗る?
赤井川の中山牧場のソフトと銭函のパスコロのアイスの
自慢?話じゃなかったんかい?


で、もう早速、京橋の旅行社に旅行の手配
2泊3日、蟹たっぷり付き?レンタカーの旅
バッチリ申し込んでしまいました!
しゃぶしゃぶ食べている間に出た駒はかなり大物?
実に楽しそうではありますが!
やったね?
と、歩いて京橋から帰路につけば・・・めでたいなぁ?


盆踊りに当たる!
築地本願寺はなかなかの規模で混雑していましたが
3曲くらい聴いてきましたが・・・
知った曲にも踊りにも当たらなくて
時代ですかねぇ・・・?
花のお江戸ぉの・・・月が出た出た・・・
鼻歌を歌いながら勝鬨橋を渡って来ました。
今日は   10518歩
昨日3日は 18625歩