オクトバー?



昨年に続いて今年も
豊洲の運河端で9月なのにオクトバーフェスト開催
先日チラシを貰って心待ちにしていた
なんだか我が家の恒例になるかな?
私が興味持ちそうなことには大抵醒めている旦那だが
このイベントは完全に旦那向きだ


そんなわけで今日は珍しく
映画&飲む!
映画は健さんだから…?見る気十分らしい
知人が原作が素晴らしかったから
80歳過ぎの健さんが主演と聞いてがっかりよ
絶対見に行かないって言っていたけれど
原作読んでいないしね
健さんならそこそこいい雰囲気の映画になるだろうしね


 


60代の設定には完全に無理があるけれど
でも健さんはやっぱりいい男だねぇ
歩き方が心配だけど…
十分まだいい男だったよ…と二人で感心して運河端へ
お1人でテーブルについている人があちこちにいるのは
どうやら場所取りみたいだね
平日だし、早い時間に出かけたから空いていたけど
とっぷり暮れてきたら
やはりそこそこの人出になった



   



来年は子供たちみんな来ないかな?
乳母車付でも楽しめそうだよ
一番の運河端は子供さんも!席になっていたもの
一緒に乾杯の歌歌えたり?
だけど旦那のアンペルマンのTシャツは
来年まで持ちそうもないね?