イベント日

     


この日は
忘れてはいけない日だったけれど
忘れられない日になってしまって…
さて、今年はどうします?
っていうかどうしてほしい?ですが…
一応プレゼントはちゃんと用意してありますよ
いつかは用意してもらいたくって?
何時もちゃんと私はそれなりに?用意はしていますが
それが実を結ぶ様子は…


「今日はイラク戦があるからな」
それが一番ですかい?
今プレゼントって言ったら…颯坊の笑顔でしょうか?
というわけで…颯坊のお顔を見に出かけました
昨日TVで見て初めて興味?を持った定食屋さん経由


案の定颯坊は…
忘れていました!
爺も、婆も!
でもおばあちゃんが持って行った着物は着せちゃいました



      


     

こうしてみると…ちゃんと…ぴったり…
出来ているように見えるじゃないですか?一見?
ところがぎっちょんちょん
ダメだったんですね
寝返り打つと…ぶっちんぶっちん
抱き上げると…ぶっちんぶっちん
ホックが外れてあられもない!


どこが悪いんだ?
よーこちゃんが買ったよく似た着物を出して見せてくれました
ずーっと幅は狭いのに…全然ホック外れませんって
矯めつ眇めつ…
わかりました!?
私が布地屋さんでもらって来た型紙にはないのですが
買った着物にはおむつ用のマチが付いているのですよ!


最初に作った着物を持ち帰ってきました
早速見よう見まねでマチを縫い付けてみました
今度の引っ越しの子守日に着せてみましょう
上手くいけばいいのですが…