旅行の予定


先日クロアチア旅行から帰ったところですが…
もう…次の旅行への期待が…?
いえ、旦那が今月半ばと月末に
二度の関西方面の旅を計画しているだけで…
私は何の計画もない!
ちょっと憮然としておりました
それに先日トルコ会の人たちが
「秋にまたどこか…」というのを珍しく!
旦那がスルーしておりましたし…「?」
秋にまた旅行の予定が入っているのだと白状いたしましたよ
×××××…


そしたら
嬉しいことに
私にも一つ計画が持ち上がりましたよ…


この間の…
あれ?何年前になる?
京都旅行楽しかったねえ…
もうそろそろ旅に行けることも少なくなるから近場で
今年も京都あたり…行かない?
行こう行こう行こう行きたい4つの口が同音!
そんなわけで秋の京都旅行が決まりました
旦那のような長い旅ではありません、たったの二泊
それでも有頂天です


さて、決まったものの…日取りは…
忙しい人ばかりですから
私は今年は終わっているけど、
彼女は娘さん一家と今月はハワイ1週間
彼女は夏に妹さん一家とスイス2週間トレッキング旅
彼女は旦那と梅雨時にカナディアンロッキーの旅
誰だ?
もう旅行もいけないなんて言ったのは


日、決めちゃわないと
秋になると皆予定を合わせるのに大変になる
というわけで11月の日にちを決めて
「ここだけは何の予定も入れないように!死守!!」


秋のその時期の京都
今から予約した方が無難だよーという私の声には
「大丈夫よ、夏になってからで」と皆さん鷹揚
いやダメだってさという私の声は…
ホント、京都は、秋めちゃくちゃ混むんだってばさ…