決まっちゃった


震災以来…
なんだかいろいろな感情や意見や思いや考えが
…って、みんな同じじゃん…
入り乱れていて
5月に予定していたいつもの?仲間との旅行は中止
なんとなくそれはそれでほっとしていたが
旦那は行きたい気持ちが勝ったようで


5月以来…
こっちの旅行に申し込んで…キャンセルし
あっちの旅行に申し込んで…キャンセルし
3度目の正直で決行決定
決まってみたら…もう日にちがないじゃん!
「何の日にちだ?」
「勉強する日にち!」
「そんなのいるか?」…確かに
本当のところちっとも勉強する気が起きない
ここの所お仕着せのツァーが続いているせいで
いまいち緊張感がおきないせいかもしれない
事前勉強しておかなくても行くところには行ける!


トルコもスペインもドイツも
確かに予習復習しなかったなぁ…
誰だっけ?旅行の楽しみは…予習・旅中・復習
3っつ美味しい事!なんてうそぶいていたのは?


あーあ…と言いながら、時間がないので
今日は旅行代を払いに行ってユーロへの両替も
「今回は買い物しないので両替は少し」
そういえばあの買い物に連れまわってくれる
お買いものマニアのSちゃんが行かないし…
娘の娘の…と言いながらちゃっかり?自分のを買う
心強いKちゃんもいない
お買いものできないのかなぁ…?
どっちにしてもここの所のレートを見れば?
カードでも現金でもさして変わりはなさそう
買い物しないパリなんて目のない龍だよ!


   


えすちゃんたちのメキシコ旅行もあるから
前回ヒビが見つかった旅行ケースに変えて
ピッカピッカの…私が使うまでピカピカでいて!新鞄も入手したし
とりあえず今日はお寿司ランチも付いたからいいけど?

 
      ↑                    ↑
     旦那の注文                私の食べたの


でも本当に…いいんだか?