突発性…浅草


ほぼ半分リバウンドした旦那と
史上最高の体脂肪率と体内脂肪を記録した私
ま、似たもの夫婦?
散歩をしようと出かけました


ららぽーとを通ると…絶妙なタイミングでのアナウンス
「本日の浅草行きのヒミコの出航時刻は…」
「今、何時って?確かめていこう」
確かめたって…いつか行こうって…もう3年経ったよ…
すでに何回も時間確かめてるじゃん…
「そんなら、今日行っちゃうか?」
「いいけど…」


というわけで、ららぽーとサンマルクで軽いランチ&クルーズ!
ただのそこら辺散歩が…化けました
桜の時に乗ろうといいながら、また桜の時を外しました
が、今日外したら…多分永遠にないね?
ヒミコは川筋を通っていく姿を見るたびに
かっこいいなぁ!と感嘆していました…から、
乗るときは…までは…わくわくしていましたね
でも乗ったら中は、瀟洒といえば瀟洒
さっぱりしているといえば…しすぎている?
客が少ないので椅子やテーブルをだしていなかったのか
混むときはどんな風になるのか?
本日はメーテルさんと恥ずかしげもなく写真撮れる程度の乗客
ありがたいってば、ありがたい?


 

海上の低いところから見る両河岸の景色は
いつもの散歩道とは違った風情で…面白い
でも、40分でもう浅草到着!



観音様と三社様とへお参りして
新築成った二天門を抜けて両国まで
ここで私は13000歩を超え…膝と足首痛が…
歩いて帰るという旦那と別れてひとり地下鉄
そのせいか?体重は変わらず!
でもヒミコ体験できたし三社祭りの季節の
浅草を歩くことができたから…本日のお散歩、お得!感満腹。