アウトレット


朝ぶろに入って、朝食を食べながら
本日の予定は…
まずは大涌谷に行って長生きの玉子を食べる!でしょ?
御殿場のソーセージ買いに行く!でしょ?
あとはアウトレット!
「そんなところに行きたいのはお前だけだよ」
「僕も行きたいな」
「私も行きたい」
3対1でした


旦那はアウトレット嫌いですが…
行くチャンスがないだけに私は行けるときには何とか行きたい!
以前足柄城の帰りにちょこっと寄ってもらいましたが
広い、時間がかかる、欲しいものはない、つまらない…ブツブツ散々
友人たちと湯西川温泉へ行った時、幹事のご主人が
那須のアウトレット行きを予定に入れてくれていて
女性陣から喜ばれた時も、うちの旦那は
「そんなところへ行くなんて時間の無駄だ」とほざいていました
わいちゃんたちと出かけた帰りに幕張のアウトレットへ寄れたから
今回行ければ、私のアウトレット体験4度目ということになります
誰かが応援してくれないと…私はアウトレットには行けない
だから本日はヤッホー!


お天気も最高!大涌谷は厳しい寒風の中でしたが
ほっかほっかの真っ黒なゆでたまご
旦那も食べれるしっかり固ゆで!
だけど、長生きなんてしてもいいのかなぁ…と迷いも
何事もほどほどだよね?
だけど景色は最高!
見ている間にくっきりしていた富士山に傘がかかってきて
そうか明日は天気が崩れるんだ…


アウトレットでは…本当は買う気よりも見たい気が勝っているのよ
女の子がいないから、若い子がどんな店を見たいのかとかね?
だからえすちゃん夫婦の選ぶ店をくっついて回って…
ああそうか、ちらっと見るだけで、私はこういう店には入らないな
なんていう珍しい?お店を覗くのが面白かった
若返った気分になるのかなぁ?
私が買うものがありそうなお店の前で「ここは入らないの?」
「パス!」…なるほど
で、あるお店に入ったので見ていたら
気に入った春のジャケットがあった
それを買っていたらえすちゃんたちに
「お母さんがこんな店で買うなんて思わなかったよ」
「あら、そうなの?」
DIESEL…聞いたこともない店だけど
「銀座にもあるよ、この店」
「へー、知らなかったね、今度覗いてみようかな?」
若い二人はにやにやしていたから…?


なぜか高い帽子からなくしていく旦那
無くさないのは百円ショップの帽子ばかり…という不思議
身につくものかどうかわからないけれど?
また帽子を二つ買い込みましたが
二つ買うと5千円に負ける…という帽子は
はたして高い帽子になるのか?
先日なくしてきた帽子は…本当に惜しかったよ
みんなそれぞれに気に入ったものを見つけられて…
大好物のソーセージも買い込んで
私は本当に幸せな日だったと思うけど…君は?
「俺が面白いわけないじゃないか
 でもお前がいい誕生日だと思って幸せなら…いいですよ」
全くね!!!