2部制?


そんなわけで?
食糧飲料(アルコール不可)持ち込み可能な
タダのお部屋でのサークル活動…どうせなら?
というわけでお弁当持込みイベントとなりまして
近所の強みで?弁当調達に駆り出されました
どうせならとワイワイ近場の仲間が集まって
弁当調達も楽しんだわけですが…
なぜか?
リーダーからご苦労様会ランチしようと声がかかって
近場組5人がリーダー行きつけの?蕎麦屋でランチ
蕎麦屋って長居できないじゃん?」
なんて思って出かけてみれば…
「ごゆっくりお好きなだけどうぞ」くらいの行きつけでした
しかもリーダーの大盤振る舞い!

飲みもしないのに
板わさ、鴨ロースト、唐揚に蛸ざんぎ、山盛りのてんぷらに
最後に食べられるわけないじゃん…やっと蕎麦?みたいな
「だって、わいわい弁当買っただけよー」
「いいの?御馳走になっちゃって?」
戸惑いながらもおしゃべりは弾んで…
気が付けば4時?
門前仲町でお別れして
腹ごなしに豊洲公園まで歩くことにしました


だって腹ごなししとかなきゃ…超マズイ
5時に旦那と豊洲公園で開催中の
オクトバーフェストで待ち合わせて…夕飯?飲み会?予定
旦那はこの広告見たときから
ニュルンベルクソーセージを食べるのを楽しみにしてんです
何しろドイツであそこでは匂いを嗅いだだけだったんで…
待ち合わせ現場では…


旦那の超不機嫌な顔が待っていました
旦那も出先からで…
「夕方からのサッカーをビデオにとっておいてもらおうと
 思っていたのに家に帰らなかったのか?!」というんですね。
ダメだって!
オバサンの時間は 「あって無きがごとし!」
定年後何年経っているのかな?
そろそろわかっていなくっちゃ
私だって「蕎麦屋で蕎麦食べよ」って聞いて出かけたんだから
まさかこんなに遅くなるとは思ってもいなかったんだよ
おまけに帰りカラオケしていかない?って言われて
「わ、ヤバ!」だったんだよ
ありがたいことに店が休みで…言い訳しないでっていうか
断らないで済んで…セーフって気分で駆けつけたんだからね
オバサンにはオバサンの事情ってもんが…
ミエってもんもあるでしょ
他の旦那がみんなOK!なのに私だけ帰りますって…ねぇ…?
ヒヤッとしたんだよー



そんなわけで…
仏頂面で始まったフェスタも…ビールが(高い!けど)旨くて!
乾杯の歌にも後押しされて?
ソーセージもゲットして…何とかいい流れになって?
「週末には仲間を集めてもう一度来るぞ!」になって?
やれやれな超忙しい一日でした!