新米?


なんかドタバタの2日間を演じたような・・・?
流石の私も疲れたよー(さすがな私って?)
それでもいいことがあると元気になれる
わいちゃんたちのお陰で旦那は無事退院できたし
えすちゃんの結婚式準備は順調に進んでいるし
私の演劇祭も無事に終ったし
この頃良く友人達で言うけれど
楽しくても疲れるようになった・・・これが年だよ!
全くね!


ほっとしたところで・・・
やっと余裕ができたっていうか
あきちゃんが楽天で買ってくれた精米機も届いたし
Y子ちゃんのお母様がお心づくしで送ってくださった
新潟米の玄米30キロ!
おいしいお米を頂いて元気になりましょう!
全くお母様にもあきちゃんにも感謝ですよ
早速旦那とあきちゃんで精米に取り組みました
あきちゃんは5分突きのお米が好きで
旦那とわいちゃんは絶対白米!
だから両方を少しづつ作って、本日は白米!


決して安いお米を買っている我が家ではありません!
...のに、この輝きは・・・!
「新米じゃないので」とお母様は言っておられましたが
じゃぁ、新米ってどんな?です。
昨年の秋に長岡へ行ったとき輝く白米を少し買いました
何故少し?・・・ソリャァ
製作者名入りのお米は・・・高かった!からです・・・・
その新潟米がこんなにあるんだ!
・・・と、思うとお大臣になった気分です


おじいちゃんの鮪の味噌漬けとでも村上の鮭とでも
ソリャ相性抜群ですが・・・
多分、旦那は加島屋の鮭茶漬け!と行きたいんだろうね?
でも、くれぐれも・・・塩分控えめに!
でも、白米は・・・塩分の強いものと相性抜群なのよねぇ・・・