変心?


フランス料理は…そのソース?
イタリア料理は…チーズとトマト?
境界がよくわからない複雑な好き嫌いで鬼門
面倒くさい旦那が
今回のフランス旅行で苦手を克服できた?はずもないのに
イタリア料理店に「行く」と返事した
聞いて、返事を聞いた私が驚いた
「イタ飯だよ?」念を押した


えすちゃんから「親父も誘ってみてよ」
で、誘ってみたんだけどね
わいちゃん夫婦が以前に連れて行ってくれて
おじいちゃんの大のお気に入りになったお店
えすちゃん夫婦と旦那は初めて行くことになりました
おじいちゃんは
「ありがたいなぁ、こんなおいしいお店に3度も来れた」
ニコニコしておりました
で、意外なことに…旦那もニコニコ「美味い!」
「こんな店が近くに合ったら月に一度は行ってもいいのに」
へー!!!


実際美味しいことは美味しいのですけどね
あきちゃんはいいお店を見つける才能?あり!


以下、旦那の絶賛の…イタ飯!








「今日はあのチーズのは出ないのか…残念だね」
とつぶやいたおじいちゃんには
その大好物のチーズのモチモチパスタがサービスされ
デザートの前にはプチデザートが一皿ついて
美味しいコーヒーには小さなクッキーが付いたんですよ
満足しないわけがない!
と、確かに思いますよ〜