入院騒ぎーその6


まさに・・・大騒ぎ!でしたね
昨日は、前日眠れなかったこともあって・・・
いや、ほんと、疲れた・・・
9時前には家を出て、検査を待って、
検査結果を聞いて、昼飯介助をし、
バタバタと銀座へ出かけて友人たちにぼやき
(色々キャンセルして腐ったのは彼だけではありませぬ!)
また、病院へ戻って様子を見・・・
家に帰ったら、夕飯食べる間もなく
ソファでうとうと、風呂はいるのも億劫・・・
いやぁ・・・疲れた!
と、思って早く布団に入ったのに・・・また何故か眠れず
今朝起きたら、もっとぐったり疲れてた!


でも、予定通り退院は土曜日と決まり
わいちゃん夫婦が面倒を見てくれる事になって・・・
午後にはえすちゃんも手伝おうか?と言ってくれてるし
「ほら、新しいの作ってたって・・・どうよ?
 こんなに優しい子供たちが出来てたかわかんないでしょ?」
と心の中で高らかに旦那に宣言し・・・
なんか、絶対、私の手柄?


土曜日午前中はえすちゃんの結婚式の式服の打ち合わせ
午後からは江東演劇祭のゲネプロ
もう2日退院が後だったらもっと良かった?
それでも、出場辞退なんて事になっていたら・・・
どれだけ皆さんに迷惑をかけることになったか?
アンサンブルが大問題だからね?
(私一人いなくともなんとも無い・・・なんて認めない)
良かった!
ありがたい!と
子供たちに大感謝!