当家酔っ払い事情


    

春ですねぇ・・・
花も出れば、旦那も出る・・・
結構なことなんですが・・・


ドラ焼きをほおばりながら寝ていた時は・・・
帰り道でチョコレート買い込んでこっそり独りで
全部食べちゃっていた時は・・・
「お土産だぁー」と甘い物を買い込んで「食え!」
「ありがたいだろ?感謝は?」と強要してた時は・・・


・・・あ〜ぁ、可愛かったなぁ・・・
あの大福加えて口周り真っ白にして寝ていたのは・・・
あ〜ぁ、可愛かったなぁ・・・
写真に撮って置いても良かったんだもの・・・


でも、流石にこれは撮れませんでしたよ
「武士の情けでよっぽど撮っちゃおうかと思ったけどね
 やめておきましたよー」
「別に、撮ってくれても良かったですよー」
でもね、玄関入った途端トイレに駆け込んで
戸も開けっ放しで・・・出てこない・・・
見に行ったらしっかり眠っていましたっけねぇ・・・
あ〜ぁ、今思うとまだあれも可愛かったなぁ・・・


ここ数回夜になると電話がかかってきますよー
「ヤレヤレ・・・どこで引っかかってんだ?」
重い腰を持ち上げて電話へ出れば、超能天気な声が・・・
「俺さ、今、どこだと思う?
 なぜかさ、飯田橋よー、反対に乗っちゃったのかぁ?」


その前は
「さっきさ有楽町でのりかえたのさ、次に気がついたら
 辰巳でサー・・・もう少し立ったらつくからねぇ・・・」


で、またその前はこうだったし・・・
「俺さぁーなんでだか知らんけど・・・門仲に居るのよー
 出ちゃったら違う感じなのねー歩いて帰る?」
駄目、それじゃ何時になるかどこへ行くかわかんなくなる


月島から家に着くのが余り遅いので
「今度はどこへ行っちゃったのー?」と電話したら
「むふふふふ、もう君の家の前さーついたぞー」
はいはい確かに此処は私の家ですよ!
それにしても一応?毎晩!
ちゃんとなんとかたどり着くものですねぇ・・・
浅草から・・・約1時間半
神田から・・・約2時間
有楽町からでも50分
いやぁ・・・我家ってどんどん東京から遠くへ移動してる?