やっぱり膝が痛い


神宮そろそろじゃないか?
市谷の銀行へ行く予定も在るし神宮のイチョウも・・・
お誘いがかかりました
体重が少し戻った?らしくて
また散歩を充実させないといけない?
確かにココのところ油断していたかも?


銀行は市谷でなくとも良かったので
途中の日本橋で済ませましたが・・・
そこで既に5千歩越え・・・少々膝が痛い
寒いせいか膝が冷たくてかなわない
銀座線で外苑前に出て聖徳絵画館前の銀杏並木へ
奥の一列に緑色が少し残っているだけで
4列の銀杏並木の3列は見事に真っ黄!


車道に溢れた人が写真を撮っており
おまわりさんが「車道に出ないで下さ〜い!」
その声を聞きながら平然と写真を撮る人がいっぱい!
そりゃぁ、撮りたくなるでしょ、この金色の輝きを見れば
この並木の入り口にあるレストランは
この道に来る度に「入ろうよ」と言ってみていたが・・・


数日前に散歩の時や登城の時に
「何か美味しいもの食べよう」と言うの止めろと
旦那に釘を刺されてしまった
「うなぎ付く?」とか「ソバ付く?」とか言うのも
「あの店入ってみたい」とか「ティタイムしよう」とかも
ジャブのように効く家計に与える影響を考えろ!
・・・ということらしい?


うかつに「ココ入ろう?」何ていったらどやされそう・・・
くわばらくわばら・・・間違っても言わないぞと戒めて素通りをする!
店など目にも入らなかった振りをする!

 
 
 
        



絵画館の前の広場に出たら・・・
お祭の屋台村?状態になっていた
前もこんなのあったかな?ないよね?
この道に来なかったこの5年程の間に出来たイベント?
「俺好みのだんごがあるぞ!1本百円」
団子を1本食べたら・・・妙に空腹になった!


青山一丁目の地下鉄の駅を通り過ぎて・・・
「永田町から有楽町線で帰ろう」
膝がしくしくいい始めていたし、スーパーに寄らないとならないし
「あなたそうして、私は半蔵門線で乗り換えて帰る」
結局一緒に帰ってきたのだけれど
心行くまで散歩したい時は、一人で行った方がいいかもね?
1万歩越えると痛いわ、暫くは足手纏いになりそう
これ以上悪化させるわけにはいかないし・・・