トルコ会


「何%の回復」といちいち言わなくなりましたから完調!
飲み会の予定も目白押し!
目白といえばここのところの城廻り
どこもかしこも鶯の鳴き声に満ちておりました。
鶯のさえずりももう完調!春もたけなわ?
それなのこの寒さはなんなんでしょう?


昨夜なんとトルコ会が発足!
トルコ旅行のツァーのお別れのとき
「また会えると良いわね?」なんて言い合いました。
でもそれはよくある光景です。
今までに旅で知り合った方とお友達になって
何度か旅後に会った事もありますが・・・
段々年賀状だけのお付き合いになっていきます。


でも、このトルコ会は本物になりそうです。
大抵は奥様方主導で旦那たちが連れてこられるパターン?
それが今回はご主人たち主導です。
豆にメール交換していらっしゃいました!
その結果の第一回例会!
昨夜寒い中を上野の韻松亭で夕食会でした。



 

「本当にまた合えたわねー!」で始まりましたが、
終了はなんとほぼ4時間半後!
ビールで始まり、焼酎を空け、日本酒になり、最後はワインと
どうやら飲むほうも息がぴったり?


「失敗した!写真忘れた!
 折角持っていったのに、余りに楽しくて
 話が弾んで、カメラのことすっかり忘れた!」
と、旦那が叫んだのはお別れした後の上野駅のホームでした。


本当にそのくらい楽しかったんですよ〜!
第2回例会は秋の紅葉の温泉1泊旅行ですと!
もう日取りも決まりました。


昭和19・20・21年と見事に
生まれ年が繋がった旦那たちの共通モットーは
「70歳まで遊べや遊べ!十分働いてきたほどに!」


その奥方たちといえばなんと全員昭和23年生まれ!
だからその後は奥様の長生きに?息をあわせて?
ひっそりとかつかつと生きるらしいですよ?