生活防衛?


先日トルコ会の奥様方と…
「車か家でも買うなら別だけど…
 何を買い置きすれば生活防衛に役に立つかしら…
 と思っても…何もないわね」と発言
そうなのよ、そうよ、と二人の奥様は肯いて
「だから車買っちゃった!」と二人同時に!
「あらら、車買ったの?」
「だって、旦那と息子と使う車、旦那はもう乗らないけれど
 息子はまだ毎週乗るからねぇ…どうせならと思って」
「だって、旦那が週に3日はゴルフに乗っていっちゃうから
 不便でしょうがないもんで、私の買っちゃった」
後の奥様は栃木の宇都宮の郊外住まい
確かに車がなかったら不便でしょうね?
外食好きのご夫婦ですが、車を使わなくちゃ
ロクなお店に行けないんだもの…不便よが口癖
日常のお買い物にも車は必需品
車に乗れなくなったらネットのお買い物三昧になるかも…だそう


その点、我が家は家の前に大型ビバホーム+スーパー
8分の距離にイオン、15分の距離にヨーカドー、
4分の距離に高級品スーパー、6分の距離にも大型スーパー
買い物は近場に充実しております
ホント旦那の趣味がなければ車はいらないところで
カーシェアとかレンタカー生活に移行してもいいくらいなもの
子供たちも使うから1台あってもいいか!ってとこです
買い換える必要はなさそう…?


それなら何かできる生活防衛は?
と、考えたところで…
LED?プリンターのインク?他に何かないのかなぁ…無いよ!
というわけで今月お暇な時に買ってきてね?
と、ポイントカードをお持ちの旦那様に依頼したところ
まだ我が家は幾つかの電球がLEDになっておりませんから…
4万時間も保つLEDは余分な買い置きも要らないようで…笑
本当に他になにかないのかなぁ…やっぱりないよ