3日に1度!

もう何日前になる?

小池さんがスーパーの買い出しは

「三日に一度」発言をしたのは?

そのあとLINEでおばさんたちは

「とっくにやっているわよね」

「私なんかは週に二度よ」

やり取りしている

私は三日に一度、もう二か月している!

 

先週は私は一度しか出なかった

旦那が毎日散歩に出るとマスクが一枚減る

私も出かけると…もう一枚減る

だから散歩の旦那に買い物をしてもらう

布マスクの用意はあるが、

使い捨てマスクの底が見えてきたので…

マスクの消費を控える意味もあって。

今週、ひょっとしたら私は一日も外へは出ないのかな?

今日、旦那が散歩と買い物に1枚消費した

 

今朝ほどシャープのマスクの申し込み方法を教わったので

旦那とお昼から何度か挑戦して…

今やっと私だけ応募できた

さて抽選の勝率はどのくらいになるのかな?

宝くじには一度も当たったことはないが

今は宝くじより、こっちに当たりたい!