へぇ〜?


この2週間で旦那と映画に3度も行ってしまった
殆ど彼の年間映画鑑賞回数の半分を既に?
どういう風の吹き回し?
散歩に行くには寒すぎる!
だけど家から全然でないのもなんかなぁ?
暇でもあるし?
……なんてところかな?
私としては歓迎だけれど


映画を見たら必ず否定的な意見を吐くのが玉に傷
なんてったって別世界!と楽しむ気で
何かしら見つけて、映画っていいなぁ…
淀川さん張りにため息つく気十分の私に水を掛ける
ところがどういうこれも風の吹き回し?
3本共に…文句を言わなかった
3本共に!だよ?
これを意外と言わずして何を?ってもんよ


「ミッションインポッシブル」は「泊力満点!」だし

       

  
「ロボジー」は「結構笑えた!」だし

       


「ALWAYS」は「ノスタルジーに感動した!」だし

       



いやいや、意外に素直になったんじゃないの?
お父さんも丸くなったねぇ…と思って帰ってきたけど
なんだかつまらないことで
突発性怒気ってやつを起こさせちゃった
私が一言多かったなぁ…今回は
ってわかっちゃいるけどヤメられない
毎日一日中背中にいるんだものね、お互いに?


京都のおばちゃん二人から連絡があって
まだまだ一人で頑張っているけれど
どんどん周りが減ってきてさびしいって
私からの遠い便りまでもが嬉しいんだって
そんなのを読むと背中にいるのもいいかなぁ…
ありがたいのかなぁ…って思ったり。