初詣


縁起担ぎ…
ではなかったんですけれどね
今年に入って初詣どこに行こう…と
何度か尋ねましたけれど、返事はなし
でももう月末ですものね…正月が終わっちゃう


今日お天気が良かったら、朝初詣行こう!と言う
心算でしたが…機嫌が悪い…ダメだねと思いました
水が差されるといいお参りにならないような気がしたんですよ
だから一人でさっぱりとお参りに行ってきました
ここなら子供の時から何十回となく行っている
節目節目に思うのはやっぱりここです
バス1本で行けますし…と言うことで
三社様へ初詣
浅草へ行くというだけでなんとなく弾みます


そしてここへ行けばお決まりの
観音様、三社様、被官様とお参りします
旦那のは病気というのとはちょっと?と思うんですよね
でも手術を控えていますから、お守りも頂きます
空は青かったし、なんだか宿題終えたみたいでいい気分


雷門



観音様


   


三社様



被官様



そしてお札とお守り