初詣

20212/1/4

ゆく年くる年浅草寺の賑わい…いいなぁ~

私も昔みたいにそろそろ初詣普通に行きたい

でも旦那はニュース見ながらこれで感染者増えるぞ!

毎年東京大神宮に初詣をしてから来る息子にも

「初詣しないで来て…」

「あんなに何度も言われたんじゃ行けないでしょ」

帰りに初詣に寄る…と帰って行きましたが

f:id:kakikakimom:20220104190106j:plain

「大神宮の混み方はどうだった?」

「できませんでした」

はて?と思っていましたら

東京大神宮のクラスターニュース…あらら

31日にもう感染者が出ていたとのことで

「行くなと言って正解だった」と旦那

f:id:kakikakimom:20220104190132j:plain

元旦から参拝中止にしなかった判断が問われそうですね

 

浅草寺浅草神社と被官稲荷の三点セットの初詣

来年はどうでしょう? できるかなぁ?